THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 集中と選択

2015年5月13日水曜日

集中と選択

12期生ロッキー、熊本から東京へ着任。
昨夜、Telで話していたら、6期生のタラ・輪島と会食中。
良いことだ。
ロッキー、東京初めてなので、皆、面倒みてやってね。
タラちゃん、元気ですか~?

どんな道でも、前・前・前。
どんな道でも、1にけいこ、2にけいこ、3にミホ、何じゃそりゃ~?
解んねぇだろうな~このフレーズ。
一人だけは確実に解るのです。
誰も解らない事書いて、何が楽しいの?とお叱り受けそう。
「集中と選択」ゴ~シゴシゴシゴシ、これは解るだろう?

相場は闘いである。
故に戦闘能力高めねばダメ。
時に日常から離れねばダメ。
遊ばねばダメなんだよ~。
遊んでるか~い?
・・・返事小さい・・・。
映画でも読書でも、漫喫でも良い。
生で野球、プロレス、バスケ、相撲、なんてぇのも良いぞ。
落ちぶれた歌手の、コンサートなんかも良いぞ。
パチンコ、スロット、競馬、競輪、競艇、オート、麻雀、これも良いぞ。
ゴルフもいいらしい、私は二度程しか経験ないが。
一番良いのは、旅です。
時間あれば、旅に出よう。
たぬき、ヤング、紫電、良く旅してるわ~。
ともかく遊ぶ事です。
たまには、おネェちゃんのいる店に行く事も必要なんです。

遅れまして東証。
あっ、いい忘れた。
相場で遊んではダメ。
相場で遊ぶと、勝負所で大きな狂い出たりするからね。
注目のトヨタ(7203)、ザラ場節8175切ってきた。
大引けで切るようだと、ちと全体に警戒感必要。
一方、期待の三井金、何で何で~脅かしやがって・・・。
この安寄り、足に鉄板の自信あったので、無視と思ったが、
乗せた玉だけ、ちょっぴり降ろされました。
テクニカルの原理原則破ると、悪い癖つくからね。
トヨタ(7203)、売り仕掛けするも、2度LC。
この地合、空売り全く儲からず、売りはLC大魔王。
小松製作所(6301)も昨日まで2度LC。
下に行くと、押し目買いの待機資金ガッポリ。
下がると何処からともなく、大量の買い物入ってくる。
東芝(6502)、月曜日の売り物、3・11の時より多かった。
それが脅威の切り返し、恐れいりました。
ケネディクス(4321)、遂に465切っちまった~。
ズルッといかないが、足は超悪。
しばし手出し無用。
人気銘柄だけに、ちとガッカリ。
今の地合、強いんだか弱いんだか、サッパリ。
全体に売り板も薄く、玉入らない。
みずほFG(8411)、どこかで爆発高やりそうな予感。
ダテに240抜けた訳じゃねぇだろう。
今度は245位から攻めればいいか~?
むじゅかちいんだから~この世界は・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿