THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 水郡線

2009年10月13日火曜日

水郡線

長年乗りたかった、JR水郡線にやっと乗れた。
そこで問題、水郡線とは、どこからどこまで走っているのでしょう?
結んでいる都市名を述べよ。
同じく、八高線、そして伯備線も答えてっ。
全て回答出来た人は、よほどの鉄道マニア。
水郡線、途中下車した一番大きな町、時代昭和で止まっちまったような駅前商店街。
何年も前に閉めちゃったパチンコ店二件、どんな機械があるのか、中見たいな~。
裏通りぶらつくと、白い塀の綺麗な、こじゃれた喫茶店の跡。
何だかとても寂しい気分。
喫茶店が減った、日本国中で。
喫茶店は文化、それが無くなっちまうとは、つまらぬ国になっちまった・・・。

東証、迫力ないが、アメ高値更新受け、強いわ~。
一番買い物入った新日鐵、何だよ~、やっぱり格上げか~。
しらけちまう、つまんねぇ相場。
足が一番良く見えたのが、8515アイフル、しかし、コイツはやれねぇし、やりたくない。
アメも東証も、クソ足から良く戻す。
決算、意外に良い数字かも?なぁんて気にもなっちまう。
東芝、いよいよ高値見えてきた。
しかし、この週足、決して良いとは思わない。
地合は少し好転だが、市場参加者減っているような感じ。

答え
水郡線・・・・・茨城県水戸市→福島県郡山市
八高線・・・・・東京都八王子市→群馬県高崎市
伯備線・・・・・岡山県岡山市→島根県松江市と思っていたが、正解は岡山県倉敷市→鳥取県米子市の伯耆大山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿