THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 信用取引

2008年6月12日木曜日

信用取引

日本国の恥、東証取締役会長、西室泰三。
東芝出身、証券とは全く畑違い。
あんた、東証で何してんの?
キムタク総理のように、必死で証券の勉強してんの?
恐らくしてないね~・・・。
ゴールドウィンの逆日歩、一日45円。
前日株価の10%超、これは取引決済システムの欠陥。
即ち、東証及び日証金の怠慢。
欧州、米、アジア市場、この品貸料の現状、調査不足でよく解らないが、昨日の様な事、ないと思う。
異常な逆日歩、売り方震いあがらせ、流動性狭める結果になる。
そもそも、信用取引自体、流動性拡大が本来の目的である。
そんな事も、西室のおっちゃん、考えた事もないだろう・・・。
売り規制も同じ、何の目的でいまだにやってんの?
相場とは、売り方、買い方、同じ土俵である事が最低条件。
弱い弱い武富士、空売り試みたら、何と500株しか売れないよ。
これじゃバカバカしくて出来ない。
日頃、万一に備え、大株主に借株依頼しておけば、以上の馬鹿馬鹿しい事態避けられる。
こんなの、俺に任せてくれれば簡単な事だよ。
政治家も駄目だけど、財界人も駄目だな~。

東証、ヤッパリ駄目だわ~。
昨日後場、指数25日線よりも上で終り、強いな~と思ったら、このザマ。
指標銘柄の、動きには特注。
足壊れてきた銘柄、多々出てきた。
ちょっと面白いのは、本日の値上り銘柄数。
指数300円安で、値上り銘柄数600超。
買い気は強いんだな~。
ヘチゲロ大会佳境、ビッグスターはゴールドウィンと古河電池。
それでも、そろそろの感あり、見物が良いかも。
相場は、年中やっているので、駄目な時は、見学が一番。
夢々、押し目買いなど試みぬよう、ご注意申し上げる。

0 件のコメント:

コメントを投稿