THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 共生

2007年9月25日火曜日

共生

若者が・・・希望をもてる社会(希望がすぐに出ず)
老人が安心して暮らせる社会。
具体的に、何をどうするの?
美辞麗句並べているだけで、何の策も無い。
自らの信条、間違えるなんて、考えられないよ。(共生を共存と表現)
全世帯の25%、貯蓄ゼロ。
って事は、国民の25%が、明日の米に窮しているのと同じ。
コンビニのトイレで見た募集広告、時給670円より・・・。
1日8時間労働、週休2日として、670円×8時間×20日×12ヶ月=128万6400円。
ザクッと月収10万円。
これで、どうやって暮らせと言うの?
外交だの防衛だの教育だの、憲法だの、こんな事は後回しでいいの。
食えない同胞、如何に助けるかが一番の問題。
自分の家の火事、ほったらかしにして、隣町の火事の火消し手伝いに行くようなもの。
ただのガソリンスタンドの話。
国民、明日の米に困っても、豪華な県庁舎、バンバン建てる。
ヤッパリおかしいわ・・・。
彼岸の墓参り、鬼社長と私、1年ぶりに懐かしい町へ。
驚く程のシャッター通り、ここも、あそこも、そこも、ここも、やめちゃったわ。
開いてるのは、味も素気もないコンビニだけ。
これさえも、あちこちで、その無様な残骸さらしている。
地方都市、更なる地方の町、大型スーパー進出。
零細小売業、バタバタと廃業。
大型スーパー、営業不振で撤退。
そうなれば、この町どうなるの?
ヤッパリ政治が悪い。
首都高、700円から1200円に値上げ?
本来、ただになる約束が、これだよ・・・。
何を信じていいのやら、常に貧乏くじ引くのは、弱い国民。
クソ政治家ども、しっかり考えやがれ~!!

東証、こっちもしっかり考えやがれ~。
みずほ、安値更新も、プラスに転じしっかり陽線。
これが今の地合、象徴している。
鉄セクターも配当うめて尚高い。
ただ、ザラ場のチンタラ、これではやる気おこらない。
世界の金は、商品市況に向かっている。
世界中過剰流動性、即ち、余った金が、獲物探してウロウロ。
アメ、年内更なる値下げの可能性高い。
そうなれば、過剰流動性ますます増大。
って事は、相場、意外に下がらないかも。
船が強いな~。
三菱商事も高値目前。
大事なポイントは、出来高です。
出来高は女性の若さと同じ、百難隠す。

マスターズ内閣発足、結局、何もしないだろう。
偉大なる福田赳夫の功罪、それは世襲です。
これで男下げたね・・・。
もう一人、男下げたのは、林家木久蔵。
数多の弟子差し置いて、世襲だよ。
嫌だ嫌だ、チンピラ政治家、チンピラお笑いは。

0 件のコメント:

コメントを投稿