THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 良いお年を

2022年12月28日水曜日

良いお年を

米ナス、ボロボロに弱い。
昨日、1・38%安、陰線ケツ下げB3でダメ。
本年度安値、10/13の10088Pまで、あと251・9Pしかない。
先月の終値11492Pより、上で終わる可能性ゼロに近い。
月足10262P切れば、大陰線ケツ下げで超悪になってしまう。

テスラ、11・41%の大幅安。
安値更新し2020年9月安値110ドルも切ってしまった。
次の下の節は、20年3月安値23ドルまで無い。
どこで止まるのか、サッパリ・・・。
アップル、1・39%安、ほぼナスと同じ。
陰線ケツ下げで、安値更新しダメ。

東証N225、156円安(0・59%安)値上がり546銘柄、値下がり1199銘柄。
売買代金1兆9500億。
メガバンク3行、高寄りで3銘柄とも高値更新し強い。
寄り後の伸びは、今いちだが。
日本製鉄(5401)出来高伴って強いが、上ヒゲ大で今いち。
地合いに勝てない。
SBG(9984)下の節5685円切りも、加速しない。
ダテに切ってきた訳じゃ~無いとみるが・・・。
買いは絶対ダメ。

レーザーテック(6920)安寄り、陰線ケツ下げ、B3でダメ。
12/23安値21500円切ると、完全にアウト。
これも買いは絶対ダメ。
ELEMENTS(5246)昨日上昇、友人のSちゃんの関連企業。
前々から何度も何度も、寄りからの参戦を勧められていた。
昨日312円寄り付き、本日高値455円、何と2日で50%の上昇。
ようやるわ~、中身サッパリ。
参戦しなかった・・・どこまで続くか解らないんでね~。

東電HD(9501)安寄りケツ下げも、これ又下に加速しない。
12/5安値478円の節切らず、止まった感じ。

業種別指数で一番弱いのは、不動産。
住友不(8830)、東建物(8804)、東急不HD(3289)等々、安値更新しダメ。
三井不(8801)と三菱地所(8802)は、まだ安値切ってないが。

今年は良い年ではなかった。
N225の月足、参照。
上に行ったり、下に行ったり、全く安定感に欠ける足。
一昨年も同じだった。
これでは、仕掛け対象激少でも仕方ナイ。
強気でやるもの無い時は、やる必要無し。
弱い足は安値狙ってはダメ。
戻りに入れば、安値が下の節になるので、LC値ハッキリし、仕掛けても構わない。
2001年1月思い出す。
SBG(9984)、1/9だったかな~、安値2980円付け、戻りに入り3%の戻り狙い、
3070円から仕掛け、何と1/30に8000円まで戻した。
4200円で降りてしまったが・・・。
安値狙う時は、LC超厳守が大事。
LC値守れれば、何やっても構わないが・・・。

本年もお疲れ様でした。
株鬼日記、本年は本日で終わりです。
昔は12/28が大納会で、午前中で終わりでした。
その日の午後から、船橋競馬に泊まりで通い、12/31は高崎競馬に行きました。
懐かしいね~現役の若い頃。
そうそう、おせち料理は、鈴廣の伊達巻、お奨めします。


ちと高いけど、味は絶品。
是非、食べてみてください。
皆様、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿