THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 1929年10月24日(木)

2022年11月4日金曜日

1929年10月24日(木)

1929年10月24日(木)から始まった、米市場の大暴落。
昨日、録画で観た。
足のようなもの、見せてくれた。
突然の大暴落ではなく、事前に足は何度も暴落の予兆、見せていた。
下の節切り、やってはダメ、の教科書のような大暴落だったかも?
ここ50年位の東証の暴落時、全て、予兆はあった。
2011年、3・11の事故による大暴落、これもハッキリ予兆あった。
東芝(6502)が2週間程前に、高値圏でのSJIラッパ形成。
主要銘柄の個別の動きには、すこぶる注意必要。

米弱い。
3指数とも4日連続下げ。
ナスの足、一番ダメ。
昨日、アマゾン、マイクロソフト、安値更新し激弱。

東証N225、560円安(2・03%安)値上がり390銘柄、値下がり1377銘柄。
売買代金1兆8800億。
出来高伴った下げ。
ZHD(4689)安値更新し、13・35%安で弱い。
11/2の決算発表、22年4月~9月期、営業利益1100億→994億に下方修正。
それにしては下げ過ぎの感強い。
350円買いは、わずか15万株。
340円買い、104万株あり、この辺りで止まりそう。

エムスリー(2413)同、370億→363億、それで、ザラ場10%超下落。
厳しい下げ。
三菱自(7211)23年3月期、営業利益1250億→1700億に上方修正。
過去最高の営業利益は、2016年3月の1383億。
配当は公表せず。
凄い強さ、付けませ~ん。
大阪チタ(5726)同、18億→30億に上方修正。
過去最高の営業利益は、2008年の209億。
大した数字じゃない・・・。
本日、高値更新し強いが、何で仕掛けてくるのか、理解に苦しむ。

SBG(9984)陰線ケツ下げで弱い。
終わりか~? と思い気や、11時18分に寄り値6550円まで戻した。
陽線になるのか~?
三菱重(7011)N225、300円近い安寄りも、何と56円高の寄り。
遊び心で、寄り付き付いた。
やっぱり強いわ~。
高値5672円見えてきた。
持ちにする気は全く無いが・・・。

JVCケンウッド(6632)昨日、過去最高の出来高やった。
本日も変わらずの寄り付きで、高値更新し強い。
これも付けませ~ん。
日本製鉄(5401)1円安の寄りで、強いと思い気や、陰線ケツ下げでダメ。
25日線2090円が、下の節になりそう。
買いたいよ~!

東エレク(8035)25日線切り、弱い。
あれ・・・何を入れようとしたんだっけな~?
あっ、そうそう、東電HD(9501)、プラスで一瞬強さ見せたので、
ちょっとやる気もあったが、ケツ下げなので止め。
10時の出来高も、11/2、1767万株、本日は827万株、大した出来高じゃなかった。
11/2は下落してたので、参考外かも?
なかなかやり難い地合い、その日暮らしに変わり無し。

今週もお疲れ様でした。
昨日、午前10時頃、猫友、6人、遊びに来た。
小学校6年生、4年生、3年生、2年生の女の子、幼稚園の女の子1人、男の子1人。
中学2年生の長女は、さすがに来なかったが・・・。
チョコレートあげて、ジュース飲ませて、充分に接待しました。
今日の3時過ぎも、来そう。
おやつが無いよ~、買いに行かなきゃ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿