THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 藤田嗣治

2018年10月5日金曜日

藤田嗣治

眠くて眠くて、短くしようと思いきや、書く事山程出てきちゃう。
短いの希望してる人は、ゴメンね。
まずは貴乃花、良いぞ良いぞ~、次期参院選、出馬しろ~!!
即スポーツ庁長官になって、八角、尾車、大乃国、ぶしゃげてやれ~!!
それは楽しそう~。
全国の支援者に挨拶に回るというコメント、って事は、株鬼ちゃまの所にも来るって事か?
待ってます。
今後の活躍、心から支援致します。


東京五輪総支出総額3兆円オーバーしそう。
当初は確か1兆7000億位じゃなかったかな~・・・。
東京五輪組織委員長、森喜朗(81歳)、おみゃ~何やってんだよ。
無駄な銭使いたい放題で・・・。
安倍総理、無駄使い止めさせんかい。
森喜朗は安倍総理と同じ派閥、故に言えねぇのか~?
日本の害、森喜朗、すっこんでろ~、気に入んねぇ~。
野田聖子、総務大臣辞めさせたのは良いが、衆議院の予算委員長だとさ。
安倍さんはダメだね~、この女は使っちゃダメ。
安倍政権の命取りになるよ・・・。
全く忘れてた気持ち悪いおばさん、奈良二区選出の高市早苗(57歳)、コイツも元総務大臣。
色気振りまいちゃってよ~、今度は衆議院運営委員長だとよ。
この女も何がしたいんだかサッパリ。
片山さつきちゃんは、ヘアースタイル今いちだけど、人柄悪くない。
安倍政権もそう長くはねぇな~。


トヨタとソフトバンク、合弁会社設立。
何だか、トヨタの将来、暗いと感じる。


東京上野の都立美術館で、藤田嗣治展、開催中、10/8(月)まで。
行こう行こうと思ってて、まだ行っていない。
秋田にある平野美術館、是非行く事勧める。
現在は秋田県立美術館と名称変わった。
藤田のスポンサーだった平野政吉、平野宛に藤田がパリから葉書何通も書いている。
その葉書に、様々な小さな絵が書かれていた。
絵というよりイラストか~。
若き頃、初めて目にしたその葉書、あまりの素晴らしさに感動した。
肩に力の入っていない、感情あらわにした自然体。
50枚位展示してあったが、どれも見事。
その後も何度か行ったが、葉書は展示していなかった。
バカデカイ、秋田の行事は駄作、全く良いとは思わない。
この美術館は、数多く見てきた地方美術館の中でNo1。
岡山の大原美術館、ここだけは行ってないので、評価甘いが。
ヤングちゃん、知的でセクシーな21歳の彼女連れて、上野行ってきて~。
感想聞かせて~。
そうそう上野の森美術館で、本日よりフェルメール展も始まるわ~。
何~? 一般2500円だと~高過ぎねぇか~?
「真珠の耳飾りの少女」、きてなくば、見る価値ねぇかな~。
フェルメール展と言っても、9作品だよ、こりゃ行かなくていい。


ダラダラとした前段やっと終わって、東証です。
アメ、ナス、足ぶち壊れ。
今後どう影響するのか、注意必要。
ダウとSP500はまだ壊れてない。
日本のハイテク、止めた方が良い。
アメの金利上昇、市場にどう影響するのか、非常に興味深い。
我が拙い経験では、金利上昇時、相場上にきたのは、今回が初めてかも。
金利上昇好感して、銀行株買われている。
野村(8604)、9/25高値561・9円抜けてきて、そこそこ良い形。
問題は出来高です。
最低でも3000万株位ないとね~。
指数一時200円超の下落。
業種別見ると、化学と非鉄金属弱い。
東電HD(9501)、そこそこ強いが、コイツも3000万超の出来高欲しいね~。
売買代金30位以内に入っていないのが、気に入らない。
野村(8604)でやっと30位、情けねぇ~。


強いのが総合商社、三菱商事(8058)、伊藤忠商事(8001)、丸紅(8002)、三井物産(8031)、
月足で全部抜けちゃって、青天井。
ただ、主役が今いちハッキリしない。
売買代金トップの三菱商事(8058)、コイツも26位、せめて10位以内に入らないとね~。
昨夜、しつこいほどNHKが報じていた小野薬(4528)、本日もケツ下げでダメ。
オプジーボ、各病院に問い合わせ殺到しているとのこと。
株価に全く反応しない。
NHKの偉いさんが、10/2のド高値でも仕掛けたのか~?
化学株弱い。
住友化学(4005)、5%近い下落。
三菱瓦斯化学(4182)、8%強の下落。
こりゃ最悪だわ・・・。
東海カーボン(5301)、人気あるね~。
足ぶち壊れ気味、しかし出来高落ちない。
昭和電工(4004)、又々ケツ下げ、押し深く、コイツはダメだろう・・・。
ソフトバンク(9984)、何とか持ちこたえている。
性悪ソニー(6758)、次の節は6426円、ここ切ったらアウト。
8/24、終値で25日線超えてから、25日線にタッチした事無し。
本日軽くタッチ、ここ止まるか否か?
ダメなのは昨日空売り狙ってた富士通(6702)、10株を1株に併合じゃ~、
よほどの材料ない限り人気化しない。
マネックスG(8698)、本日高寄りで、ちょっぴり気になったが、ダメだわ~。
559円抜けてこのざまくれ、もうお前は死んでいる。


今週もお疲れ様でした。
明日から3連休、又々台風。
出かけない方が良いかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿