THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: カテゴリー

2018年10月1日月曜日

カテゴリー

台風24号、被害ありませんでしたか?
雨風、凄かったですね~。
非常に強い台風、記録的暴風雨、気象庁の評価解るが、
そろそろ格付けする時期じゃない?
カテゴリー5~1なんて、米の真似して・・・。


沖縄県知事選、野党候補玉城デニー氏圧勝。
玉城は小沢一郎のテカ。
安倍政権、未来に暗雲。
しかし、野党のトップ枝野では、どうにもならない。
内閣改造に興味津々。
間違いなく、野田聖子総務大臣は解任だろう。
解任せねば、安倍政権もたない。
お友達の甘利を起用しそうだ。
甘利は事件ものだよな~・・・。
魅力感じる人物、全くいない。


東証、魅力感じる銘柄、全く無い。
どいつもコイツも一長一短。
指数は強いが、出来高伴って良い動きしてる銘柄、ありません。
強いてあげれば東海カーボン(5301)、これも飽き飽きしてやる気起こらない。
中国経済減速顕著、黒鉛電極は中国向けが主。
この強さ、良く解りません。
SUMCO(3436)、コイツもちょこっと出来てる。
安値1520円後の戻り高値1709円、抜けてきた。
25日線超えて44日線位まではあるかも。
ただ買い残がほとんど減ってない、それが欠点。
ソフトバンク(9984)、ソニー(6758)、本日お休み。
ワシャ~炎のストッパーか~?
先週末、五輪精神で参加、本日退散、やっぱりこの2銘柄嫌いです。
若干の下方修正発表の東レ(3402)、悪材料出尽くし感あって良い戻り。
出来高は大した事ない。
塩野義製薬(4507)、上ヒゲ陰線も、上場来高値大きく更新して強い。
本日陰線で終わるようだと、天井くさい足。


エルナー(6972)、太陽誘電(6976)が株式交換で完全子会社化。
交換比率は1対0・25、ザックリ650円。
本年4月、第三者割当したのが併合前の65円、現在値で650円。
この類の銘柄、怖いね~、こんな形の統合があるから・・・。
12~13年前かな~、三菱地所(8802)が藤和不動産、株式交換で完全子会社化。
傘下に入れた時の藤和不動の株価は600円前後。
それが下落に下落を重ね、統合発表前2桁まで売られた。
交換比率から計算すると、やっぱり60円台だったな~。
その辺りを良く考えてやらないとね。
あれ~前場強かった三菱ケミHD(4188)、住友化学(4005)、共にダメだわ~。
出来高もうちょっとないとね。
全体にやる気感じられず、本気でやらずとも良い。
前場代金1兆1400億、先週末よりやや落ちている。





0 件のコメント:

コメントを投稿