THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 劣等生

2017年5月9日火曜日

劣等生

大手ファミレスの店長辞し、千葉にラーメン店出したのが5年前。
現在4店舗まで増やし、今年もあと3店舗出店の予定。
上場目指しやる気満々、10期生仁ちゃんのお話。
ところが、人手不足で困ってるそうだ。
ラーメン店で働きたい人、将来ラーメン店で独立を希望する人、
是非、仁ちゃんの片腕になってあげて。
明るく人柄も良く、信頼の出来る46歳の仁ちゃん。
寮完備、身一つで入社OK。
銀行との付き合い方、店舗の出店の仕方から、
飲食業で必要な全ての事を指導するそうだ。
興味ある方は是非応募してね。
詳細条件等は、kjkkenta@hotmail.co.jpまでメール出してね
本人は謙遜してるけど、相場の腕も大したもんだ。
ラーメン店といえば、7期生のビト、変わりないですか~?


東証、昨日売買代金3兆4000億、こりゃ凄い。
ただこの売買代金が続くか否か?
連休前の野村(8604)の弱さ、一体何だったのか?
本日前場売買代金1兆1000億とガタ落ち。
5日MAで2・5兆あればOKだが・・・。
3兆にもなれば、25000円位まで、あっという間かも。
ダメ足をクソ足を何度も何度も否定しての上伸。
最も信用出来るのは出来高、即ち売買代金。
昨日4000円ヤリ50万株近くあったソニー(6758)、本日見落としてしまったが、
アッサリ抜けてきて強い。
2015年高値3970円抜けてきたので、上に節しばらく無い。
ただコイツがリーダーだと、ちと物足らない。
任天堂(7974)、ファストリ(9983)、ファナック(6954)、東京エレクトロン(8035)
辺りじゃ相場として面白くもなんともない。
優等生は嫌いなんだ~。


劣等生東芝(6502)、250円抜けるも一服。
これが売買代金1位では、何だかな~。
もう1人の劣等生タンタン・・・ではなく、東京電力(9501)、454円抜けてきて
良い形になってきた。
しかし465円ヤリ80万株は、70円ヤリ考えるとどうも作り物臭い。
死んだと思ったソレイジア(4597)、高値645円抜けるも、その後急落。
これもどうでも良いか~。
最高益更新報じられた三井化学(4183)、放れて高寄りも上の同値一文でド被り。
ブッ高値圏での放れての高寄りは、基本的にダメ。
材料に惹かれちゃダメ。
位置を良く考えること。
3番目の劣等生、郵船(9101)、カンヌキ214円間近。
どうしたんだい?
次の劣等生は、ラッキーちゃん・・・ではなくJD(6740)、カンヌキかかった225円
そこからの戻り鈍く、足悪い。
コイツは買い残が少し減らないとダメかも。
ワシャ劣等生が好きなんだよ~。
全く解からないのが魔女トクヤマ(4043)、本当に良く解りません。
マクロンの奥さん系なのかも・・・。(意味不明)
昨日500円近く上昇したのだから、休んで然り。
「チャート破りの大相場」なぁんて臭いもする東証です。



0 件のコメント:

コメントを投稿