THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: タバコ

2017年5月23日火曜日

タバコ

大学病院の敷地内、全面禁煙。
鬼社長の入院病院のお話。
ちと厳しくはないかい?
学生、病院関係の職員、1000人位はいるんじゃない?
喫煙者はどうするの?
地獄だね・・・。
2年前まで1日100本吸っていた私からすれば、あまりにも厳し過ぎる。
タバコは害ばかりじゃない。
大いなる抑止力もあります。
言わば、心のカルシウムみたいなもの。
タバコは嗜好品、楽しみでもある。
喫煙者は、止める事を考えるな。
健康に異変感じるまでは、吸い続けよ。
「この機会に、タバコ止めようかな~」と鬼社長言った。
私は必死で止めた、止めるの止めな・・・と。
喫煙者の彼女を、病院外に連れ出し、一服させるのも亭主の勤め。
満面の笑みでうまそうに吸っている彼女の姿、それ見ている私も又幸せなのです。
数少ない楽しみ、止める必要全く無し。
身体に異変感じるまで、吸い続ける事勧める。


東証、あまり見てない。
よって、語りもいい加減、故にいい加減に読んでね。
アメ高に反応薄く、動きズブイ。
売買代金も9700億と、昨日に続き1兆円割れ。
メガバンク、押し深く戻り鈍く、出来高もショボイ。
N225に比し、形とても悪い。
強いのは任天堂(7974)ですか~?
戻り高値更新し、昨年超大商いやった時の高値32700円見えてきた。
あまり興味はないが・・・。
ダメだと見ていた東京エレクトロン(8035)、本日甘いが、異常な強さ。
半導体関連、完全に私の読み違え。
もう1つの読み違え、ブイ・テクノロジー(7717)、
コイツも本日甘いが、とてつもない強さ。
チュッチュでは届いているから、大天井うったかもね。
トコトン馬鹿にしていた土建屋、大成建(1801)、大林組(1802)、昨年高値更新。
何の夢も無い銘柄、何が良いのかね~?


CCも殆どしてない状態。
相場を語る資格、無いかもね。
それでも語る株鬼ちゃま、まだまだ行くよ。
ケネディクス(4321)、今回の買い方は実に巧み。
上手過ぎて、とてもかなわない。
UACJ(5741)、どしたんですか~?
郵船(9101)、JD(6740)、やっぱりダメですか~・・・。
前者、全くの勘違い。
自己資本1兆円位あると思ってたら、昨年3月期5200億だわ~。
17年3月期、2650億の赤字、自己資本半分飛ばしちゃう計算。
それじゃダメだわ・・・。
資本が痛み過ぎ。
値上がり率ランキング、出来高あるのは野村のレーティングで上げてる
フジクラ(5803)ぐらい。
やるものは幾らでもあるが、地合は今いち。
本気で奥まで入れちゃダメ、先ッポだけにしときなちゃい。
相場は強い弱いで考えてね。











0 件のコメント:

コメントを投稿