THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 軽量級

2017年5月30日火曜日

軽量級

北朝鮮リスク、ちと感じる。
戦争にはならないと思うが、緊張感は続きそう。
韓国に、米軍人、家族含め20万人いるとか。
その家族、ほとんど動き無し。
戦争ならば、家族は韓国から引き上げるだろう。
その動き、ナマで知りたいね~。


前川前文科省事務次官、口軽い。
聞かれてもいない事を、ペラペラペラペラべしゃりやがってよぅ。
立場のある人、立場のあった人、口を慎むべき。
こんな軽量級が、事務方のトップやってたなんて、情けない。
そういえば過去にもいたね~、リクルート事件の時に、未公開株の授与、
奥方の責任にした野郎が・・・。
思い出した・・・高石邦夫だわ~。
もうちょっと突っ込んで、叩きたいんだが、まだ調子が出ないので・・・。


東証、昨日の騰落が140じゃ~、押して然り。
日産自(7201)、新日本製鐵(5401)、小松製作所(6301)、東レ(3402)、
三菱商事(8058)、三菱重(7011)、非常に危ない形。
大好きな大好きなオリコ(8585)も、188切っちまった~。
不思議な動きしてるのは、昨日降ろされたケネディクス(4321)。
売り気配から始まって、戻っちまって陽転。
買い方が上手いのかね~?
売り気配出て上伸したケースは、2014年8月の熊谷組(1861)思い起こす。
8月26日、終値338円、翌日売り気配出て、寄り付き330円。
その後上伸し、9月4日には420円まで付けた。
これも買い方が上手かった。
330円で降ろされたので、昨日の事のように覚えている。
売り気配出て始まったら、普通はダメなんだよ。


売買代金も9000億とショボイ。
値上がり率ランキング、アルメディオ(7859)、Dタップ(3469)、JMNC(3645)、
ソルクシーズ(4284)、マナック(4364)、等々、全く耳にした銘柄ばかり。
発行株数は970万株、111万株、538万株、1340万株、860万株と異常に小さい。
こんな流動性の無いもの、どうでもいいわい。
昨日、降ろされちまった任天堂(7974)、どうなんだい?
良く解りません。
小型ヘチゲロは、割り切って玉落として、遊ぶだけにした方が良い。
こんな類でいくら利出しても、いずれ必ず全部取られちまう。
ソフトバンク(9984)、何でコイツが強いんだか・・・?
まだまだ調子出ず、こんなとこです。







0 件のコメント:

コメントを投稿