THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: トヨタ

2017年5月11日木曜日

トヨタ

注目のトヨタ自動車(7203)の決算、悪い。
17年3月に続き、18年3月も減収、減益の見通し。
こんな円安なのにね~。
足的には、6006円切ってはダメ。
ソフトバンク(9984)、こりゃ~いいか・・・。
純利益で1兆円超した企業は、トヨタに次いで2社目とか、孫さん自慢していた。
往年の魅力は、全く感じない。


悪かったのは、JD(6740)、前3月期の赤字は仕方ないとしても、
18年3月、200億の経常予想がゼロ。
本日の日経報道によると、有機ELに乗り遅れ、液晶苦戦とか。
アップル絶好調なのに、アップルは振り向いてくれないようだ。
お先真っ暗で、手出し無用だな~しばらく。
底付いたとみた足は、225円切り、カンヌキ崩れの超売り線。
三越伊勢丹(3099)、三菱瓦斯化学(4182)、ハザマ(1719)、ここいらも悪かった。


もう1つ注目のUACJ(5741)、コンセンサス通りの発表で悪くない。
増配は発表しなかったが、可能性は大いにある。
ディスコ(6146)、超強気な見通し。
半導体は、受注環境がそうとう良いのかも?
やる気はしないけど・・・。
三井金(5706)、コンセンサスより下の見通しだが、相場は強い。
中山鋼(5408)、早くも整理完了。
増配はやはり強い。
本日被ったが、昭電工(4004)の17年1~3月、第1四半期決算、経常177億で良い数字だ。
良いものは強いね~。
主力銘柄、ち~と出来落ち気になるが。
前場の売買代金は1兆2000億。
メガバンクが出来てない。
相場としては日本冶金工業(5480)、UACJ(5741)、ケネディクス(4321)、昭電工(4004)、
ここいらが面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿