THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: CP100

2016年12月13日火曜日

CP100

昨日書き忘れていた。
卓球、世界ジュニアチャンピオンになった張本君、13歳の話。
うるさい、うるさい、うるさ~い。
試合中、ギャーギャー大声で吠えまくり、美しくない。
おみゃ~、ギリシャ哲学を、球子14から学べ~。
強きものは美しい、美しきものは強い、と教えてくれるだろう。
わかったか~このクソ・・・が~。


君は北方領土を直に見た事はあるか?
納沙布岬から、北方四島以外に、水晶島、貝殻島というのが、すぐそばに見える。
これが何とわずか3キロだそうな。
知床から見た、国後島の美しさ、こりゃ日本でしょう・・・。
返せ~、返してくれ~、と心から叫びたい。
国後にそびえるルルイ岳、これまた何とも言えぬ美しさ。
北海道が俺を呼んでいる。
ちと寒いから、初夏にするわ~。


東証、昨日、久しぶりにCP100にしちまって、13時から寝ちまった~。
思えば11/10からの大決戦で、そうとう疲れていたのかも。
目覚めたのは何と16時過ぎ。
ちょっと寝過ぎか~?
新日本製鐵(5401)、日立(6501)、富士通(6702)、伊藤忠商事(8001)、
りそなHD(8308)、郵船(9101)等々、超売り線のJIラッパ。
メガバンク3行、ケツ下げ、危ない形。
本日、オール安寄り、徹底的にダメかと思い気や、戻す。
三菱UFJ(8306)、野村(8604)、気配出ての安寄りだよ~。
本来、気配出ての安寄りは絶対ダメなんだけど・・・。
11/10を起点に、複合チャートで主要銘柄のおさらいしてみた。
この期間一番強いのは、野村(8604)なんだわ~。
コイツが影の主役。
本日安値でBC測ると30・4%、三菱UFJ(8306)は31%、ここいら止まって欲しいところ。
実際にはちと無理だと思うが。
強いのか弱いのか決めるのは、己ではなく株価。
思い込みが一番ダメ。
株価に逆らってはダメ。
強いのはなんてったってJD(6740)です。
村上Fの残党、コイツを大量に仕掛けてたので、大儲けだね。
株鬼ちゃまが褒めてくれるわ~。


どうにも気に入らないのが、東京電力(9501)の戻り。
あまりに気に入らないので、空売ってみた。
コイツが上げるのは、どう考えてもおかちいでちゅ~。
540円超えてきたら、一旦踏んじゃうけど。
SMC(6273)、急落。
米の調査会社、「強い売り」のレポート発表したそうだ。
ここからが問題。
このファンドの絡んだ調査会社、レポート発表前にSMC空売りしてたのか否か?
勿論、やってたろうね~。
薄汚いやり口、どうにも気に入らない。
日本の証券会社も、レーティング前に、事前に売り買いしてるんだろう。
手口を公開せ~や~東証。
何十年も前に出来た事、何故やらないの?
そこいらがこの業界の姑息でいやらしいところ。
あらら・・・やっぱりダメか~?
喰う時は喰っとかないとダメですよ。
強ければ、又上を買えば良いだけの事だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿