THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 派遣妻

2009年1月27日火曜日

派遣妻

人間は機械ではない、泣くし、笑うし、怒るし、わめくし、怒るし、感情があるのだ。
その人間を、日雇い派遣だなんて、機械の如く使う事、間違っている。
昨夜22時放映、Nスペ「リストラの果てに、日雇いに流れ込む人々」
ちと暗くなった。
派遣に支払うギャラ、人件費でなく、物件費として処理してるそうな・・・。
本来、社員とは、仕事してもらうという事は、企業自ら募集し、自ら面接し、採用すべき。
自ら決めれば、自ずと雇用責任生ず。
派遣会社に支払っている費用、働く人に還元すべき。
今の時代、国際社会で競争する為、徹底したコストカット。
その結果、多くの企業、充分利益積み上げ、随分肥えた。
反面、「愛」失った。
大事なのは、いつの時代でも、「愛」。
これ失って、銭残しても、価値あるのかな~?
経営者、政治家、官僚、いずれも必要なのは、「愛」なのです。
このまま進むと、低所得、超もてない独身男に、一日派遣妻なんてのが、出現するかも。
勿論、夜のお勤めも込みで。
Aクラス30000円、Bクラス15000円、Cクラス8000円、なぁんて料金構成かな~・・・。

東証、思いの他強いじゃん強いじゃん。
昨日、強気で空売り、持ちにした分、総やられ。
おまけに、本日も売りから入ったので、ケチョンパ。
そこで、流れに逆らわず、買いに転換。
要は、売りでも買いでも、強気で仕掛けての負けは、仕方ないと諦めること。
闘って負けたんだから、納得だよ。
これが、安値買ったり、高値売ったりしての負けだと、尾を引く。
相場ちゅうのは、本当解らぬもんだわさ・・・。
スタート地点、あまりに良くないので、そう強気にはなれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿