THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 超長

2009年1月9日金曜日

超長

東証、機能不全症候群。
三菱UFJ、みずほ、1000分割。
三井住友は100分割。
何故、横並びの分割、指導しないのか?
投資家困惑させるだけ。
鉄鋼も同じ、JFEだけ、売買単位異なる。
東証二部、出来高ランキング、ゾッとするね。
上位30傑、200円超、2銘柄。
100円~200円、6銘柄。
10円超100円未満、即ち二桁銘柄、17銘柄。
一桁銘柄、5銘柄。
仮にも、東証と名が付く以上、一桁になったら、即刻店頭行きにすべき。
取引所の品性そのものが疑われる。

担保規制の問題。
ネット主流になって、約7年。
全体規制一度もやっていない。
常時、証拠金率30%。
活況の時、証拠金率引き上げ、代用証券の掛け目下げておけば、暴落時、打つ手多々出てくる。
空売り玉規制、これほど馬鹿馬鹿しいものはない。
空売りは相場の華、そして肥し。
流動性も大いに増す。
何の目的で、長年規制しているのか、当局に問いたい。

逆日歩、ちょっと株不足になると、規定の10倍とか何とか言い出す。
最悪のケースが、破綻時のみらい建設。
株価60円台、逆日歩何と72円もついた。
借り株出来る制度、即ち特定大株主に、日頃から渡りつけておく事が肝要。
馬鹿げた出来事見過ごす、何もしない首脳陣が悪い。
逆日歩は、せめて株価の5%上限位に規制すべき。

証券譲渡益課税、これは地合に大きく左右される。
そこで、注文税、訂正税、提案する。
一発注当り、300円位が良いのでは。
その昔、手数料1、25%、取引税0、55%かかった。
それ考えれば、安いもんだよ。

元東芝社長、相場素人の西室ちゃん。
この御方、東証のトップに据える必然性、全くない。
ド素人故、何もしないし、何も出来ない。
何かした?
長年業界にいたプロに任せないと、何も変らない。
プロ野球のコミッショナーも同じ。
野球素人がやっていては、何も良くならない。
是非とも王さんに、やっていただきたい。

話変って派遣労働者。
人を人として扱わぬ、経営者の横暴。
切る側はいいよ~、切られる側の身にもなってみろよ・・・。
この5年間、人件費削ってしこたま貯め込んできたじゃない、トヨタもキャノンも。
10000人の派遣労働者、年俸500万で雇用しても、500億だよ。
今こそ、その溜め込んだ銭、労働者の為、使う時じゃないの?
ましてや、三交代だ、夜勤だ、日勤だ・・・と、ひどい使い方してきたのだから。
御手洗、奥田、お前ら一度、1週間おきに、日勤、夜勤やってみろ。
体如何にボロボロになるか、良く解るから。
相手の立場に立ってものを考える、これ一般人にとって、常識だよ。

国会、相も変らず、超超低レベルな論争。
しらみが2ミリ動こうが3ミリ動こうが、そんな事はどうでもいいの。
国家の非常時、与党も野党もないの。
お互い謙虚になって、双方の話、良く聞きなさい。
そして国家国民の為、何をすべきか、寝ずに相談して決定し、即実行しなさい。
議論や検討はもういいの。
相場と同じ、決断が大事。
解る~、この超小者ども~!!

エーイもう一つおまけだ~。
ドリームインキュベーター、堀紘一、コイツは駄目だ。
全く解っていない。
よく起業して上場なんか出来たね~。
米、悪の元凶はインベストメントバンクだとさ・・・。
顧客から注文出そうになると、先回りして買付け、高く売りつけて、莫大な利を得ていたそうな。
大晦日の朝生で、得意気に語っていた。
証券会社は、信用以外売るもの無し。
それ日常であるが如く語っていたが、そんな事有り得ない。
客も金の亡者ばかり、そこまで馬鹿じゃない。
稀にあったかも知れぬが、あくまでレアケース。
見識の無さ、ここまでくると恐ろしい。

ま~だあるんだよ。
ピースボートの創始者、辻元清美。
お前、命賭けて、活動した事あるのか?
パレスチナへ、ボランティアに行かんかい。
見せかけだけのエセ女、もう煩いんだよ~。

そして創価学会、何でボランティアしないの?
世界各国、炊き出しやったり、寝る場所提供しているのは、殆んどキリスト教。
日本の宗教団体、社会性無く、愛も無く、何だかおかしい。

やっときました東証へ。
東芝、419切っては、駄目だね~。
日立の375、NECの297、新日鐵の307、これも駄目だ・・・。
その時々のリード役、絶対目離してはいけません。
売買代金6700億、スモールSQ考えると、ちと少ない。
再度、ケツ上げて、形出来るまで、やれんわい。

今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿