THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 主力銘柄

2007年4月25日水曜日

主力銘柄

自らの思考に縛られ、株価に逆らってはならぬ。
下だと思っても、強ければ買い、上だと思って も・・・。
「テクニカルはファンダに優先する」
これさえ頭に入っていれば、ナンピン買い等という愚行、せずにすむ。
昨年、 2432DENA(マザース)、決算見て、株価鉄板で上と確信。(一昨年のブイテック同様)
33万から徹底買い下がり決意。
ところが、 32万円時、31、8万~31、5万円、特に31、5万円に超厚い買い板。
これ見て、投げ決行。
その後、何と19、2万円まで暴落。
今 考えてもゾッとする。
如何なる場合でも、含み損もたぬのが、常勝への道。
昨日、指数に振り回され、結構持っちまった。
三井造、佐 世保、みずほ信託(ちと弱気)、村田製作、安藤建等々。
村田、寄付き乗せ、大失敗。
三井造、寄り半降り、これも失敗。
安藤建、寄 り半降り後、再度仕掛け失敗。
みずほ信託、245円、奇跡の1文喰い。
結局良い娘は造船一家だわ~。
ただ、この出来高、ちと危な いか~?

主力銘柄足検証。

大成建設、大節410円まで、あと3円。

日産自動車
1191安値面。
万 一、1133切るようだと、地獄。

トヨタ
四半期生産台数、GM抜き世界一。
本年度トータルでも、GM抜く可能性大。
足 は悪い、大節7150見えてきた。
車だから、PER10倍で良いんじゃない?

野村
25日MA、75日MA、上値抵抗線。
本 日で3日連続25日線下回る。
3/5安値2310円、これを4/13切っているので、良い形ではない。
2250円が節。

三 菱商事
ヒドイ足だわ~。
3/5安値2500円、見えてきた。
これ切ったら駄目。

新日鐵
741円で止まる とみる。
しかし良くないね~。
75日線も切っちゃったわ・・・。
万一、720円切るようだと、相場終わり。

東芝
押 し浅く、まだ上。

三菱重工
先週安値759円切り、ちと嫌だが、押し浅く、いずれ出直るとみる。

松下
良い 形ではない。
特に先週、13週、26週、下から突き抜けている。
いわゆる超売り線。

N225
17219、即ち先 週安値、何とか切らずにいるが、切ればちと辛い。
17248、ここで止まるとみていたが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿