THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: インドショック

2007年1月30日火曜日

インドショック

日曜日放映、Nスペ「インドの驚愕①」観た。
ともかく、凄いの一言。
インド人もビックリならぬ、日本人もビックリだよ~。
教育に対する国家の熱意、それに応える学生。
それに引き換え、我国の学生、これじゃレースにならんわ・・・。
今すぐ、抜本的教育革命起こさねば、この国に未来は無い。
教育の原点、「思考する」これが解っていない。
四択や五択じゃ駄目なんだよ。
とは言え、体たらくで低俗で低レベルな、アホ自民、アホ民主に、政治任せておけない。
教育こそ最高の投資である。
これぞ正しい。
インド最高峰IIT大学の教育現場見せられて、日本株買うの嫌になった。
20年後、ソニー、松下、キャノン、アドバン、京セラ等々のハイテク企業、はたして生き残れるのか、ちと疑問?

東証、やる気あるんだか無いんだか、良く解りません。
新日鉄、高値更新の割には、迫力無し。
迫力感じるのはSB嬢、出来高、過去最高上回るハイペース。
ただ、今の地合、続かないのが特徴。
つけなかった悔しさで、そう言わざるをえない。
くやしぃねぇ~・・・。

値上がり率ランキングを見ても、業種バラバラ。
物色対象、横に広がり過ぎとも言えるが、逆に過熱感無いとも言える。
どっちなんだよー!!??
自分でもわからないのです。
後場もあまり期待できそうに無く、脱走かなぁ~・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿