THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: オートレース

2023年1月24日火曜日

オートレース

昨日、73才10ヶ月のオートレーサー篠崎実(川口所属)優勝!!
この年令で凄い!!
昭和60年10月、伊勢崎での日本選手権で優勝したレース、忘れられない。
東証から2時間かけて、よく行ったわ~伊勢崎へ。
2着が鈴木辰巳(現在69才、浜松所属)だった。
連単4-2だったかな~?
2000円台の配当で、取れなかった~裏くらって・・・。
篠崎は、若い頃から車好きで、フェラーリに乗っていた。
昔からあまり好きな選手じゃなかったが、見直しました。
いつまで選手続けるのかね~?

東証、米高で売り方激減の感じ。
米ダウ、0・76%高、ナス、2・01%高。
PHL半導体指数、5・01%高。
テスラ、7・74%高。
半導体関連のエヌビディア、7・59%高。

東証N225、何と433円高(1・61%高)
値上がり1490銘柄、値下がり287銘柄、売買代金1兆4200億。
全体に迫力今いち。
日本製鉄(5401)このボラで凄い出来高。
決算発表が2/9、ここで好材料出ると、目先の相場終わっちまう。
東エレク(8035)、アドバン(6857)、SUMCO(3436)、スクリン(7735)等々の
半導体関連、いずれも3%超高で強い。

SBG(9984)1/18高値6131円抜け、足好転。
出来高もまずまず。
東電(9501)高寄りも陰線ケツ下げで今いち。
どこかで5000万株以上の大商いやって、動き一変するかも?
整理期間は短いが、出来高がそれをカバーする可能性もある。
三菱重(7011)高寄りYHOで良い動き、出来高もやや復活。
前段の足が悪過ぎて、どうにも気になるが・・・。

電話が色々あって、原稿思ったように書けなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿