THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 三島由紀夫

2020年11月24日火曜日

三島由紀夫

明日11/25は、作家、三島由紀夫氏の命日、没後50年。
早いね~もう50年も経ったの・・・。
思想どうあれ、国家民族の為、命かけての行動、尊敬いたします。
日本の今の政治家、少しは三島氏を見習え~!
三島由紀夫氏の奥方、平岡瑤子(1995年没)、画家杉山寧氏(1993年没)の長女。
杉山氏は東京浅草生まれ、私の父も同世代で、浅草生まれ。
知り合いだったかも?
杉山寧氏の実弟の長男S君、高校の同級生だった。
当時S君は御徒町に住んでいた。
変わり者だが、ハンサムでお洒落で、バスケットが天才的に上手かった。
卒業後、一度も会ってないが、何してるんかな~?
三島由紀夫氏の書物は一冊も読んだ事ないけど、何か縁があるのかな~?

3連休、如何お過ごしでしたか?
私は猫連に日々遊んでもらいました。
コロナは凄いね~、いつ収まるのか・・・。

東証、アメ高(銀行株高い)に引っ張られ、N225何と前場699円高(2・62%高)。
高値更新し強いが、売買代金1兆4400億でちとショボイ。
売り物引っ込んで、需給バランス崩れた高寄り目立つ。
陰線銘柄が多い。
東証一部、値上がり率ランキング30傑、楽天マーケットスピードで見ていても、
ほとんとティックしない。
相変わらず、リーダー不在、スター不在、出来高不足。

ケネディクス(4321)三井住友Fの子会社が750円でTOB発表。
完全に漏れていた。
インサイダー、ゴロゴロ、SECしっかりやれや~!!

強いのは東京エレクトロン(8035)、3万円超だから、もうどうでも良いわ~。
SUMCO(3436)これも強い、TP1846円超えてるので、これも上値期待出来ない。
日本製鉄(5401)ちと高く寄り過ぎ、何とか陽線になったが、売り板ちと寂しい。
1300円ヤリ97000株、1295ヤリ、25000株。
パナソニック(6752)3Tで日足良かったが、出来高不足顕著。
三菱UFJ(8306)出来高不足で陰線。
積極的にやるものが無い。
指数だけは強いが、大きな利得るのはなかなか難しい。
明日は所用の為、日記はお休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿