THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 売却益

2020年11月11日水曜日

売却益

米、ダウ高、ナス安。
ナスの足、大幅悪化、しばらくダメそう。
アリババ、暴落した11/3安値280ドルを大きく下回り、8・2%安。
9/25安値も切ってしまい、最悪の足。
その他主要銘柄、アマゾン3・4%安、アップル0・3%安、テスラ2・5%安、
グーグル1・2%安、フェイスブック2・2%安、いずれも弱い。

東証、N225、7連騰で432円高(1・74%高)
売買代金1兆6300億円でまずまず。
値上がり銘柄数1478、値下がり銘柄数605。
これだけ指数上がっても、値下がり銘柄数多い。
主要銘柄、昨日に比し出来落ち気になる。
昨日は日本製鉄(5401)、三菱UFJ(8306)、日立(6501)、東レ(3402)等々、
出来高素晴らしかった。
後場は予想通り、かなりの出来落ちだった。

日本製鉄(5401)戻り高値抜けの高寄り、30円チョイ伸びるもマイ転。
寄り入ったがチョン食いで降ろされた。
日立(6501)大きく放れて高寄り、その後上伸、強い。
付けないわ~。
SBG(9984)、アリババの下落、ナスの下落、相場が嫌がっている。
11/4安値6467円、これ切らねば大丈夫そう。
三菱UFJ(8306)、野村(8604)、出来落ち気になる。
ディー・エヌ・エー(2432)4~9月の中間決算、営業利益120億円→209億円に上方修正。
保有株式の売却益78億が含まれているそうだ。
それ外すと大した増益ではない。
売却益、営業利益に入れないで、純利益のみに組み込んでくれないかな~。

15年位前だったかな~、今は無き三菱レーヨン、確か3404だったか~?
(現在は未上場で三菱ケミHD(4188)の完全子会社)
14時の決算見通し発表、400億→700億に営業利益を上方修正。
それ見て、思い切り仕掛けたが、1180円位だったかな~。
それがアッと言う間に1100円まで売られた。
投げずにナンピンかける気になっちゃったよ~・・・。
後の報告で、300億は保有有価証券の売却益だった。
大損こいたので、忘れられない。
故に、ディー・エヌ・エー(2432)、仕掛ける気にならない。

SBI(8473)北尾の旦那~、アンタ何がしたいの?
MDV(3902)の株式の20%、富士フイルム(4901)から購入って何?
証券会社でしょう?
ますます北尾が嫌いになっていく。

昨日、検証対象銘柄多々出て、いくら時間かけても100%出来なかった。
20代の現役時代、検証作業でしょっちゅう徹夜したっけな~。
業界で一番勉強してるという自信もあった。
体力がありませ~ん、集中力だけは健在で~す。
終わりま~す。
ザラ場忙しくて、原稿書く時間がありませ~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿