THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 熟パブ

2014年5月12日月曜日

熟パブ

長~~い我がGW、やっと終わりました。
お久しぶりでございます。

ザクッと10年程前、とあるスナックのおネェちゃん2人と、1期生のたぬき、2期生のツヨシ、同伴。
「ツヨちゃん、あの娘、40歳超してるよ~」と問えば、
「そんな事ないですよ~、24歳と言ってますから・・・」
たぬも同じ考えだった。
若かったね~ウブだったね~、可愛かったね~2人とも、あの頃は・・・。
おネェちゃんの実年齢は、41歳と39歳。
そこのママが、傑作だった。
「あんたら~、MNKを使え、減るもんじゃあるまいし、何きどってんだい」
これが口癖、実に正しい。
1期生のしんちゃんが、このママに、もててもてて大変でした。
隣に座り、常時サオを触られてたっけ。
後にも先にも、しんちゃんもてたのは、この時、この人だけ。
その店も、今はもう無い。

部屋から出たら、やられちゃう~。
青年ヤングちゃん、GW利用し、メキシコへ潜りツアー。
50代と思しき、ツアー参加者の熟女群、昼夜問わず狂喜乱舞。
特に夜のホテルは、熟パブ状態。
旅の恥はかき捨ておばちゃんほど、怖いものはありません。
ヤングちゃん、貞操守る為、夜ホテルの部屋から、一歩も出なかったそうだ。
怖いですね~、怖かったですね~。
ヤングちゃん、貞操守れたのかな~、それともやられちゃったのかな~?
興味津々。

一方我が家では、旧友サカドノアカオニことF君大暴れ。
超おぼっちゃまだったF君、俺の前だと、安心して超わかままやりたい放題。
温厚な性獣ちゃんまでキレる寸前。
ジローちゃん、よくぞ言ってくれました。
性獣ちゃん、よくぞ我慢してくれました。
でも一番疲れたのは、俺だ~。
皆様、GW楽しめましたか?
生きるって事は、遊ぶこと、楽しむこと、遊んでナンボですよ。

一方東証、あ~じゃ、こ~じゃ言いながら、弱い。
三菱重工業(7011)、日立製作所(6501)、東芝(6502)、富士通(6702)、新日本製鐵(5401)、ブリヂストン(5108)、丸紅(8002)等々、
とっても良い決算見通し。
しかし、何で上行かないの?
最近見かけない、テツ&トモに聞いてみたいよ。
丸紅(8002)なんざぁ、PERわずか5、3倍、利回り3、8%。
過去最高税引き前利益、2600億だから、今期見通しはそれを400億上回ってくる。
よく解りません。
要は、これらの数字、市場全く信用してないという事ですか?
個人の証券口座、キャッシュ10兆円あるのも事実。
み~んな押し目買いの弱気資金だが、買いたいのだ。
あと2000円も指数上がれば、焦って、必ずや買ってくる。
日本の機関投資家、何やってんだか・・・。
アベノミクス、コイツ等に喝入れろ~。
剰余金の10%、自社株買いさせろ~、無理やりでも。
240兆もあるんだから、10%で24兆、これだけの資金、市場に入れば、株価倍になっちまう。
必要なのは、大胆な政策です。
日本の経営者、キャンタマついてんのか~?
給料払わない、配当はしない、ただただ貯めこんでるだけ。
最低だね・・・。
国家国民に貢献しない、勇気無き経営者ども、くたばっちまえ~。
全体に足は悪い。
上手く泳がなきゃ駄目。
なるべく、持ちは控えること。

0 件のコメント:

コメントを投稿