THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: フライングクロスチョップ

2014年5月16日金曜日

フライングクロスチョップ

電光石火の、フライングクロスチョップ一閃。
昨日ニュースで観た、米加州での出来事。
犬に襲われた、三輪車で遊んでた幼児、飼い猫のタラちゃん、必殺技炸裂。
自らの何倍もありそうな犬に、襲いかかった猫、素晴らしきその戦闘能力。
感動した、泣きそうになっちゃった~。
やられた犬は、メンツ丸潰れ、もうその業界では生きていけないかも。
猫のタラちゃん、この勇気ある行動で、全世界の猫の評価一変。
レーティング3から2に格上げ。
我が愛犬、尚子・フランソワーズ・ヴィヴィアン、私の身に危険あったら、果たして闘ってくれるか否か。
たぶん駄目だろう・・・。
しかし、彼女には有り余る美貌がある。
美しさは百難隠す。
これ世界の常識。
タラちゃんに教わった。
相場も同じ、強気で捨て身で敵と闘わねば・・・と。

一方、我が日本国、集団的自衛権解釈拡大案件、佳境。
そもそも日本語で書かれた憲法に、様々な解釈存在する事自体がおかしい。
解釈は1つしか出来ない、解りやすい日本語で表現された、新憲法制定の時かも。
時間かかっても、解釈変更ではなく、新憲法にすべき。

東証、アメ安直撃、弱いわ~。
特に三井住友FG(8316)、どうにもならないクソ足。
本日、長い下ヒゲで終われば、まだ救いあるが、安値付近で引けるようだと、大いに苦しい。
日立製作所(6501)、野村(8604)、東レ(3402)、三菱重工業(7011)、三菱地所(8802)、富士通(6702)、み~んな駄目。
ソフトバンク(9984)、下げながら、買い残増え続けている。
終わっちゃったかもな~。
携帯電話会社、ともかく儲け過ぎ。
関西電力(9503)の子会社が、新規参入するようだし、今後競争激化必至。
このセクターもやりたくない。
強いのは、大好きなアマダ(6113)、昨日2痔決算発表。
ちょっとやる気になったが、ためらっちまった~。
弱気だね~。
そして本日、ブッ高値圏仕掛けるなんて、なんだかな~。
ミクシィ(2121)も強い。
またしてもS高。
コイツは良く解らないので、遊んであげない。
全体に、足悪いので、持ちはしないこと。
小さな利で、素早く手仕舞い、大利狙わないこと。
出来るだけ、空売り出来る銘柄を選択すること。
売り出来ない銘柄は、一方通行でリスク大きいから。
市場には、大きな売り方いるのは間違いない。
市場には、安値で買いたい資金、ゴロゴロいるのも間違いない。

今週もお疲れ様でした。
明日は、兄弟分ギャリソン・ゴリラKと旧友の墓参りに行ってくる。
今年で20回目。
いつまで続くのか?
恐らくどちらかが死ぬまで行くだろう。
とことん付き合っちゃるけん。
夜、明鬼と会う予定。
奴も元気だ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿