THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ヤクザはヤクザ

2009年5月20日水曜日

ヤクザはヤクザ

漢検、大久保親子、海外逃亡寸前逮捕。
元々不動産屋だから、上手く一発当てた金、どうしても使っちまうんだろう。
責任は監督官庁、文科省にある。

日本郵便、新大阪支店長、逮捕。
この事件も、大半の職員インチキ認識していながら、見逃していたそうな。
税金、会社の金、他人事なんだねぇ。
払う側、使う側、税金に対する温度差、著しく異なる。
官に民の論理、思考取り入れねば、無駄使い無くならぬ。
民も同じ、社員各々経営者の感覚あれば、企業発展する。
それがないから、無駄遣い横行。
所詮、「官は官、社員は社員。」
仁義無き戦いの第4部だったかなぁ。
北大路欣也の台詞、「ヤクザはヤクザ。」
これが何ともいいねぇ。

東証、出来落ちひどい。
相場の芯に力ない。
強いと思い仕掛ければ、ピタリと止まり、弱いと思い売れば、そこからピタリと下がらず。
一瞬出来高膨らんでも、ピタッと止まってまう。
景気、どう考えても上にいくと思えない。
それでも、相場下がらず。
相場はファンダではなく、需給なのです。
足に逆らっちゃダメ。
弱い野郎、相手にしちゃダメ。
ナンピン最悪の愚行。
強い奴と真っ向勝負でダメなら投げるだけのこと。
これが唯一の必勝法。
バフェットは例外中の例外。
この人の真似をしても、無駄。
以上、後場は脱走です。

0 件のコメント:

コメントを投稿