THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: カブキメーク

2008年5月19日月曜日

カブキメーク

47歳で急逝した、天才建築家M、ギャリソンゴリラKと私、良き兄弟分であった。
現在、五寸の兄弟分、ギャリソンしかいない。
先週末、土曜日、14回目となる墓参り、東京へ。
帰りは決まって、新宿場外馬券場兄弟分と二人で張る競馬、楽ぴぃ~。
10、11レース、駄目。
そして運命の12レース、16頭だて、何と6枠11番、カブキメークという馬発見。
その時、寅さん、100万取った「ワゴンタイガー」頭よぎった。
前四走、13、11、11、9着。
こんな成績だから、人気もケツから2~3番手。
連絡みの可能性、極うす。
しかし、勝負は時の運、3着に入る可能性、消費税分位はあるとみた。
そこで、シャレで、3連単、3着固定で買う。
16頭中、5頭消し、90点。
「もし来たら、お前の誕生祝いに、半分やるからな・・・。」
当日、ギャリソン61歳の誕生日。
「そんなの来るわけ、ないじゃない、あぁ~勿体無い。」
レース始まる。
緑の帽子以外、目に入らぬ。
「行け~、あんまり行くな~、行け~、あんまり行くな~。」と、とても妙な声援。
結果、来ちまったよ~、3着に~。
幸い、消した馬、1~2着に来ず、当り~!!
「つくぞ~、こりゃぁつくぞ~、もう一度、馬券確認しろ~。
おい、手にヒラヒラさせとくんじゃないよ、後ろのポケットに、しっかりしまっとけ。」
ギャリソン、妙に興奮している。
配当も確かめず、両替機に入れると、62万某の表示。
「おい、30万、お前の取り分じゃ、取っとけ~。」
ところが、なかなか受取らない。
無理やりポケットにねじ込んだ。
場外近くのお茶屋、新聞見てギャリソン曰く、「あれ、誕生日明日だわ・・・。」
「何?、半分返せ~。」
そんなやり取りの後、「女房には言うなよ」との台詞残し、ニタニタしながら夜の闇に消えて行った。
どこへ行ったのか?
まぁ、何処に行こうと、兄弟分に、良いお祝い出来たわ・・・。

そして「ごくせん」、最悪のストーリー。
反吐が出そうな、取ってつけたような話、最悪だね。
そしてルーキーズ、意味のない暴力シーン多々あり、これも今いち。
ごくせんよりは良いと思うが・・・。

お待たせしました、そして東証。
完全に商社相場。
悪魔の三菱商事、やっとこさ3810円抜けてきたわ~。
ファンダ鉄板、コイツ上らにゃ、指数も上いかんだろう~。
しかし、悪魔だから、取り扱い注意。
東証で一番強いのは、コイツだね。
好決算見通し発表の三井松島、良く伸びたわ~。
ここまで石炭価格上がると、例の2兆円の海底炭、採掘可能かな~?
今の価格にしたら、5倍や10倍あるから、ヒョッとすると10兆か~?
S高で張り付いている鬼ゴム、コイツのファンダも良いね~。
気になるのは、日立、東芝、NTT、みずほ、ケツ下げちゃったわ。
相場は、ケツ上げが基本。
ちょっと嫌だな~。
アラ、後場始まっちゃったわ・・・。
悪魔が強いね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿