THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 世襲

2008年5月8日木曜日

世襲

クタバリやがれ船場吉兆!!
食べ残し、再度、客に出すなんざぁ、言語道断。
そもそも、記者会見した現社長の女将、単なる創業者の娘じゃない?
どの世界も、世襲は良くない。
日本の政界、国会議員の40%超が二世、三世とか・・・。
だから何の期待も出来んのよ。
「才能は一代限り」、この名言、再認識したい。
初代オーナーの居る店が好き。
オーナーは、命がけで商売張ってるから、客に不愉快な思いさせない。
先日、我が町で、トップと言われているステーキ店に行く。
店の入り口のレジ付近、客が来てるのに、従業員、客にケツ向け、クーラーの温度調節に夢中。
もう頭にくるね。
世の中、商売する資格のない輩多い。
単に、時間給で金貰っている、時間の売春婦も多い。
金貰ってる以上、プロなんだ~。
プロらしい仕事しろや~。
時給750円じゃ、それも無理かも・・・。

昨夜の地震、参りました。
時差ボケ的な疲れで、11時就寝。
それが、2時間で起こされ、またまた寝不足。
つらいつらい。

東証、つらいつらい。
続かないわ~。
下方修正銘柄買われ、好業績銘柄今いち。
松下、まずい形だわ。
昨日、引け前頑張った悪魔の商事、早くも復活。
何が何だか、良く解らないが、強さは感じる。
一瞬、売りにまわりたくなるが、グッと堪える。
地合、決して悪くない。
来年3月見通し、明るい銘柄、休んでいる時がチャンスかも。
じっくりマークし、小節抜け、又は抜け見越しやれば、鉄板。
サヨナラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿