THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ドラマ

2008年4月11日金曜日

ドラマ

昨夜、下家オープンリーチの一・四・七萬待ちに、どういう訳か、七萬ぶち込んでしまった。
オープンリーチに振りこみは役満。
しかも、割れ目だよ・・・。
8000×4倍×2倍=64000点、それに飛びの10000点追加され、総計74000点。
参りました・・・。
しか~し、相手の和了手見ると、何と、八萬待ちもあったわ~。
という事は、チョンボだよ~。
地獄から天国へ、下家のツヨちゃん、天国から地獄へ。
麻雀も相場も、人生も同じ、何が起こるか解らない。
そこで問題、役満は、最大で何倍役満まで、可能でしょうか?
字一色、大三元でダブル、それに四暗刻加わると3倍だね。
てな調子で推理してみて~。

新日銀総裁白川ちゃん、ショボイね~。
線細く、貫禄のかの字もない。
神経質そうで、あんた、大丈夫って感じ。
G7で、笑われなきゃ良いけどな~。

東証、東芝、白川状態。
即ち、ショボイ。
抜けて、これかよ~。
迫力ゼロ、すぐ売りたい買い方しかいない。
まだ、悪魔の三菱商事の方が良いわ~。
売り板の厚みが違う。
売りもの無いヤツは、相場にならない。
これ覚えといて。
あと強いのは、セブン&アイだわ~。
ここの鈴木敏文、で~嫌いなんで、やる気起きない。
オートレースも同じ、嫌いな選手は、絶対買わない。
買えば、応援して、好きになっちまうかも知れないから・・・。
嫌いな野郎買って、負けた時、最悪だよ。
皆さんも、嫌いな会社、買わない事勧める。
後場、又チンタラかな~。
13000円はさんで、チンタラ相場、続きそうな予感。
巷では、4/17、暴落説も流れている。

てな訳で、今週もお疲れ様でした。

麻雀の答
親の配牌、東東東東、南南南、西西西、北北北、中。
東カン、リンシャンから南引く、南カン、同じく西引く、西カン、同じく北引く、北カン、最後に中引いて和了。
これは、大四字、字一色、四暗刻、四カンツー、それに天和、計5倍役満。
点数、48000点×5=240000点。
割れ目なら、それの倍、480000点。
って事は、子の払いは160000点オール。
役満は、チップ、振り込み10枚、ツモ和了5枚オールだから、25枚オールか~。
凄いね~。
麻雀は夢とドラマあって、好きだよ~。
今年の5月の連休も、麻雀大会か~???
ツオちゃんは福井だろうな~。
サヨナラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿