THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 邪道

2023年10月6日金曜日

邪道

10/6(金)
東証N225、76円安(0・25%安)陰線でダメ。
TOPI、4P高(0・20%高)G3で悪くない。
値上がり1340銘柄、値下がり438銘柄、売買代金1兆5900億。
N225はYHO(前日高値抜)85円高まであったが伸びず。
上は重いとしか見えず・・・。
アドバンテスト(6857)昨日、最も強さ感じたのに、何で弱いの?
何だかな~。
半導体関連、東エレク(8035)、レーザーテック(6920)、ルネサス(6723)、
スクリン(7735)、ディスコ(6146)等々、全てマイナス陰線で弱い。
ディスコ(6146)は、25日線よりも上の数少ない銘柄なのに・・・。

トヨタ(7203)9時20分過ぎに、寄り後高値2576円抜けた時、
2600円ヤリ調べたら、何と14万株、異常な薄さ。
2471円まで下落後の戻り考えると、あまりの薄さに、抜けの空売り、
チョン食いでやる気満々だった。
隣にいる息子に、この売り板は相場としての魅力無し、
上に伸びない、と教えた。
未経験の息子が、遠くから学びに来てる。
2Tを中心に教えているが、なかなか時間かかりそう。
大変な世界なので、ある程度、学力が必要。

オンワード(8016)昨日の決算発表。
24年2月期、営業利益100億→110億に上方修正。
配当16円→17円に増配。
それで7%超の下落、何で~?
原油相場、下落率大、95ドル→82ドルまで下落。
石油関連株は厳しいかも?
おかしな地合いなので、銘柄の選択は難しく、高値売りの安値買い、
こんなのしか利食いにならない。
株鬼流には無い、邪道の仕掛け。
チョン食いしか出来ないわ~。
無理してやらなくて良い。
安値買いで利食いなんか覚えると、強気の仕掛け出来なくなる。
ね?OIJ君?
下げに付き合わない為には、安値の仕掛けはダメ。

今週もお疲れ様でした。
寒くなってきたね~。
掛け布団で寝るのは、気持ちいいね~。
夜は冬の方が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿