THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 異常なる株式分割

2023年5月15日月曜日

異常なる株式分割

「投資家を幅広い世代に拡大したい。
投資単位を大幅に引き下げ、若い方々にも投資して頂きたい。
その為には、単価を下げていく必要がある。」
NTTの生え抜き社長、島田明氏発言。
1株→25株に分割発表。
4300円を基本とすれば、25分割で172円。
1ドル135円でドル換算すると、1・27ドル。
発行株数は、何と905万株。
33業種の業界トップ企業、株価100円台の企業ありますか~?
東証の歴史上、株式分割で100円台になった銘柄、ありますか~?
同業のKDDI(9433)は4500円、株価に全く意味もたなくなる。
米から見たら、1・27ドルなんて株価の企業、相手にしなくなる。
誰が決めたの~こんなヒドイ分割を・・・?
これまでやってきたアホな併合、超否定は理解出来るけど。
全くおかしな東証、こんな大分割とか、大併合とかで、
株価そのものに意味失ってる市場。
NTTの大株主、財務省、狂ってる。
こんな事を許してる、政府自民党も完全に狂ってる。

東証N225、118円高(4・04%高)高値更新も陰線で今いち。
値上がり1038銘柄、値下がり723銘柄、売買代金1兆5900億。
日産自(7201)N225、159円の高寄りも、まさかの安寄りとは。
YHOで買い乗せ、用意していたが、陰線ケツ下げでダメ。
降ろされました。
三菱重(7011)先週末、陰線ケツ下げで足悪化も、業績考えると、
いずれ復活確実とみて、心中しようかな~・・・とも一瞬思った。
安値買うのは基本としてダメなので・・・。
本日、高寄り陽線YHOで良い戻り。

ルネサス(6723)寄り前売り板2000円ヤリわずか12万株。
これでは相場にならないとみたが、やはり伸びず。
楽天(4755)戻り高値724円抜け強い。
なかなか本気でやるものが見当たらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿