THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 要因

2009年11月17日火曜日

要因

アメ三指数、高値更新。
それに比し、東証、この体たらく。
さて、その要因とは?
1、民主党政権への不安
2、インチキ格付けへの不満(特に野村、クミアイ化学、日新鋼、このレーティングは勘弁ならねぇ)
3、無節操な公募増資
4、インサイダー売買の横行、取締りの甘さ
5、市場整備への無関心、東証の怠慢(メガバンク三行の額面統一も出来ない)
そんなトコか~・・・。
更に、証券譲渡益課税を10→20に戻そうとしている。
これだけは、何としても阻止せねば、市場死んじまう。
トピとN225の週足、ジッと見てみる。
似ているが、トピの方が悪いわ~。
この形から、上に行くとは思えない。
863切ったし、852真近かだし、ともかく危ない。
みずほ、8円配なら、利回り何と4、67%。
これはちと考え難いね~。
って事は、減配だね・・・。
今すべき事は、ポジション落すこと。
思い切って旅に出ちゃった方が良いかも。
大バーゲンセールでもあれば、楽しいけどな~。
下に行かないと、上に行きそうもない。

昨日TVタックル、原口総務大臣出演。
民間の三宅クラスの評論家に、タメグチきかれて、ヘラヘラしてんじゃネェよ~。
日本国の総務大臣、原口では家賃が高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿