THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 相場的思考

2009年11月6日金曜日

相場的思考

NYヤンキース、ゴジラ松井、ワールドシリーズでMVP!!
背番号2のデレク・ジータと抱合い、喜び分ち合っている姿、とても感動。
イチローと異なり、語らないから、松井、好き。
ONもお祝いのコメント。
ONも、メジャーでやらせてみたかった~。
400勝投手、金田正一、メジャーで投げる姿、観たかったなぁ~。
上があるなら、上目指すのがプロ。
金だけが目的のビジネスマン、スポーツの世界に必要無し。
解った~?横浜解雇された、工藤のおじさん・・・。

一方、相場の世界、こちらは金だけが目的で良い。
勉強になっただの、何だの、どうでも良い。
要は、儲ければ良いのだ。
インチキは駄目だけど。
今日の局面は面白かったね~。
NEC、コイツの陽線ポイント、即ち248円より上、仕掛けた人いたら誉めてあげる。
悪材料含みで、ダラダラダラダラ下げ続けてきた銘柄。
悪材料出ちまえば、一旦買えるケース多い。
NEC、オバケ出たが、取りあえず寄付き変らず。
ここで、悪材料、出尽くしだな~と考えるのが、相場的思考。
アメ高もあったが、売り気配出なかったのが、出尽くしの証。
5233太平洋セメント、コイツも同様の感覚で狙っていたが、残念な事に上方修正なんて好材料。
こんなケースは今いちだ。
好材料、相場が全く評価していなかったから。
相場ちゅうのは、普通の感覚では駄目。
動きに逆らっても駄目。
昨日、あれほど弱かったので、日立と日本たばこ、売り持ち。
あぁ~、それが踏まされるとは・・・。
明日の事は解らないのが相場の世界。
その解らない世界で、闘うのも相場の世界。
会心の仕掛けを心掛けよ。

今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿