THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 年寄り対決

2024年3月14日木曜日

年寄り対決

昨日、私用で休みました・・・ごめんね。
本年11月に行われる、米、大統領選。
81歳と77歳の対決、ほぼ確定。
世界一の経済大国が、この有り様。
ジジィ同士の対決なんて、超異常現象。
若い人いないの~?
出る方もおかしい、選ぶ方もおかしい。
米国人、そのものが狂ってるのかも?

昨日の米市場、ダウとアームがプラスだった。
ダウ、YHOも、陰線で今いち。
ナス、B1でダメ。
テスラ、B3でダメ。
エヌビディア、B1でダメ。
アップル、B2でダメ。
半導体SOX指数、2・47%安。

東証N225、70円安(0・18%安)
295円安まであったが、やや戻した。
陽線もケツ下げで今いち。
TOPIは陽線ケツ上げ。
値上がり945銘柄、値下り652銘柄、売買代金2兆500億。
やや落ちた。
半導体関連の弱さが、N225、下に引っ張ってる感じ。
値惚れの弱気筋の買い、そこそこいるね~。

本日は主要銘柄もケツ下げ多かった。
特にダメなのは、N225が付けた3/12安値、
これを本日ケツ下げで切ってきた銘柄。
三菱UFJ(8306)、KDDI(9433)、川崎汽船(9107)、
IHI(7013)、リクルート(6098)、塩野義(4507)、
OLC(4661)、アドバンテスト(6857)、ルネサス(6723)、
SUMCO(3436)、TDK(6762)、安川電機(6506)、
トレンドマイクロ(4704)、信越化(4063)等々。
これ等はダメ。

住友化学(4005)大好きな大好きな銘柄、切り返し狙い、
YHOで仕掛け、何回LCした事か~。
昨日もLC・・・。
本日、めげずにYHO322円仕掛け、ちょっぴり利が乗った。
44日線抜けてきたので、期待しちゃう。
買値を切れば、迷わずにLCする。

極東証券(8706)これはやり過ぎでしょう~?
業績の上昇が大事であって、単なる増配を高評価し過ぎ。
業界では評価低いよ~・・・。
配当性向50%~70%に引き上げが材料。
発行株数が1億株以上あれば、空売りしたいくらいだよ。
さくらインターネット(3778)これ又ヒドイ、良くやるわな~。
昨日S高も、本日ケツ下げでS安。
3・5円配当だよ・・・。
そんな銘柄を1万円超まで仕掛けてくるなんて・・・。
何ともやり難い地合い。
無理してやる必要無し、やっても玉いっちゃダメだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿