THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 高値更新、にゃんこの日

2024年2月22日木曜日

高値更新、にゃんこの日

2/22(木)にゃんこの日。
東証N225、大引けの市場最高値38915円、抜けてきた。
ザラ場高値38957円まで、あと33円。
実は、昨年のにゃんこの日に、多くのにゃんこと、
お別れしてしまった~・・・。
7人兄弟の6人の女の子たちともお別れ。
越したんです。
にゃんこに対する愛が・・・。
辛かったわ~。

本日朝の6時20分にエヌビディアの決算発表。
23年11月期~24年1月期、売上221億ドル。
市場予想の200億を上回った。
24年2月~24年4月期、売上240億と強気の発表。
直近15回の決算予想で、14回が上方修正とか。
2・85%の下落の株価、決算発表好感し、時間外取引で10%。
高値の746・11ドルは抜けてないが・・・。
ここまで株価上昇するとは。

その上昇を受け、東証N225、651円高(1・70%高)
値上がり1037銘柄、値下り553銘柄、売買代金2兆7600億。
これだけ指数が上昇しても、値下り銘柄が500超とは・・・?
米が弱かったので、調整入もあると、みていただけに驚き。
半導体関連、気配出ての高寄りも、陰線が多い。
東エレク(8035)、アドバンテスト(6857)、レーザーテック(6920)、
ルネサス(6723)等々。
一番強いのはディスコ(6146)、高値更新し陽線で強い。
スクリン(7735)も9%超上昇で、陽線で強い。
高値20350円は抜けてないが。

一番驚いたのはアドバンテスト(6857)の売り板。
2/9(金)高値更新の日、10時の売り板、69万株。
2/16は57万株。
それが本日240万株、200万株を超えたのは初めて。
それまでの最高売り板は、2/6(火)の148万株だった。
どういう動きをするのか、興味津々。

トヨタ(7203)様々な批判出ているが、高値更新し強い。
日立(6501)高値更新し強いが、総売り板わずか18万株しかない。
こんな薄いんじゃ~相場としての魅力全く無し。

今日は寒いね~。
雨で凄い寒さ。
何処にも出れませ~ん。
CMEナス100先物、1・81%高、強い。
通常は先物が0・7%程度強いので、実質は1%チョイのプラス。
これも始まってみないと解らないが・・・。
今週もお疲れ様でした。
ややこしい地合いなので、焦らずに対応してね。
あれ~高値38957円、大きく抜けてきたわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿