THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 4位に転落、情けない

2024年2月15日木曜日

4位に転落、情けない

本日、東京、20度超え、2月の15日だよ~・・・?
今から夏の暑さが不安。
2023年の日本のGDP、ドル換算で4位に転落。
ドイツに抜かれた。
1968年~2009年までの41年間、米に次いで2位だった。
2010年に中国に抜かれ、3位に転落。
そして今回・・・4位・・・。
何だか情けない国家だわ~。
円安は国家そのものが売られていると考えても、おかしくない。
1989年の高値から、米ダウは13倍に高騰。
日本株は、その時の高値を、まだ抜けてない。
情けない・・・。
政府自民党がおかしい。
何とかしろよ~!
若き野郎どもの賃金を上げ、結婚出来るようにしてやれ~!
自社株買いなんて止めろ~!
そんな銭があるなら、社会に振りまけ~!
投資家を優遇させる事は無い。

米高に引っ張られ、東証N225、245円高(0・65%高)
高値更新も陰線で今いち。
TOPIは2P安(0・10%安)だった。
値上がり414銘柄、値下り1203銘柄、売買代金2兆8600億。
この値下り銘柄数の多さ、何なの~?

東エレク(8035)、スクリン(7735)、高寄りで高値更新し強い。
両銘柄ともありませ~ん。
スクリン(7735)とは深い深い思い出がある。
2009年の3月、272・5円、当時の価格は109円まで売られた。
そこから10%超の戻りを待ち、そこの抜けを狙い大仕掛けで大勝ち。
忘れられない。
ヒドイ地合いだったので、10%打法が効をそうした。
アドバンテスト(6857)高値更新も陰線で今いち。

東京海上(8766)高値更新し強い。
24年3月期の経常利益7650億→8200億に上方修正。
それでも、ここまで上昇なんて、やり過ぎじゃない?
楽天(4755)高値更新し、何とS高。
これ又、何でこんなに強いの?
悪材料出尽くしの買いですか~?
23年12月期、無配転落ですよ~・・・。

三菱重(7011)高値更新し強い。
昨日と一昨日、ティック回数100傑外、人気離散感じたが、この強さ。
良く解らない地合いの象徴ですか~?
住友化学(4005)、日本板硝子(5202)又々安値更新し、陰線で激弱。
住友化学(4005)とは心中したくなるが・・・。
今の地合いではやれませ~ん。
ソニーG(6758)全く魅力感じない銘柄、何でも屋で何屋だか解らない。
気配出ての安寄り、陰線で8%超下落、激弱。

トヨタ(7203)B3でダメ。
何で弱いの~?
岡三、丸三、東海東京等々の証券会社、本日、TPを上げてる。
SBG(9984)YHOで良い戻り。
出来高伴って強い。
ペプチドリーム(4587)24年12月期、営業利益100億→105億、
これで21・7%上昇とは・・・何で~?
エーザイ(4523)、小野薬(4528)等々、共に安値更新し3%超下落で弱い。
さくらネット(3778)高値更新し異常な強さ。
5000円でPER217倍、PBR20倍、配当は3・5円だよ・・・。
高過ぎねぇか~?
持ちはアドバンテスト(6857)しかありませ~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿