THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 高島屋(8233)

2023年12月26日火曜日

高島屋(8233)

東証N225、0・82円安(0・00%安)
陰線ケツ下げで今いち。
値上り932銘柄、値下り654銘柄、売買代金1兆3300億。
何と、つまらない地合い。

レーザーテック(6920)高値更新し悪くない。
売りたくて売りたくて・・・。
37700円の高値を付けた9時20分過ぎ、
37600円前後で、売りを狙ったが、やらず。
足に反しての衝動的な売りなので、何故か止まってしまった~。
PER60倍、PBR30倍、あまりに高過ぎの感じ。
同業種の半導体関連、フェローテク(6890)S市場。
本日、安値更新し弱い。
何で同業種でこんなに弱いの?

東電(9501)高寄りYHO、良い動きに惹かれ、やる気出るも、
足の悪さで止め。
押し深過ぎてダメな足。
やらずに正解だわ~。
川崎汽船(9107)気配出ての高寄りも、マイ転陰線ケツ下げでダメ。
昨日の足は、相場の終わりと見て良い。
仕手株なので・・・。

高島屋(8233)24年2月期の営業利益440億→450億に上方修正。
過去最高の営業利益は、1991年2月の394億。
大きく更新も、四季報見通しに比し、大した数字ではない。
配当26円→34円に増配(30%)、四季報の予想通り。
安寄り、陰線ケツ下げ、3%超下落でダメ。
クリスマスケーキの問題、大した事ではないと思うが・・・。

今日も日差しが強い。
あったかくて良いね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿