THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 長い

2023年8月23日水曜日

長い

いや~暑いね~。
こんな暑さなのに、書きたい事が山程あって大~変。
本日、高校野球決勝戦、午後2時から開始。
誰が決めたの?
こんな危険な時間に・・・。
若者の健康考え、ナイターにしてやれよ~!
株鬼ちゃまが慶応大学の学長なら、猛反対するね。
「決勝戦、棄権いたします、選手と応援の若者の健康を考慮して」
この発言すれば、世の中大騒ぎ。
課題を発する。
2時って決めた責任者は誰だ~?
政治家、一人も反対しない・・・。
おかしいね~。

タムロン(7740)の社長、辞任。
出張時、女性同伴させ、経費流用。
月に複数回、その女性の関与する飲食店で食事。
女性に銭を使うのは構わないが、何で会社の経費使うの?
こんなゲス野郎が社長だなんて、情けない・・・。
持ち株調べたら、社長でもほとんど所有してない。

8/8に発表した、日清紡(3105)の23年12月期の決算見通し。
昨日、大幅下方修正。
何で2週間でこうなるの~?
日清紡は超真面目企業でしょう?
何だか情けない会社になっちゃったね~。

米、出来落ち、大いに気になる。
昨日の合算出来高、93億8000万株、20日平均109億7000万株。
激落ちだわ~。
エヌビディア、高値更新の高寄りも、マイナス陰線でダメ。
本日、5月~7月期の決算発表。
相場としては、決算発表時は魅力無し。

東証N225、106円高(0・33%高)安寄りも陽転。
陽線で悪くない。
値上がり1182銘柄、値下がり553銘柄、売買代金1兆2000億で薄い。
昨日、一番気になったのが、三菱UFJ(8306)の後場の出来落ち。
大引けクロス出来高の80%カットして、後場出来高算出。
それを前場出来高と比較すると、何と34%しか無かった。
これをNGRと命名しているが、あまりにも低過ぎる。
これ程、後場出来落ちすると、相場としてはダメ。
船株3社が初期の上昇時、常に50%以下だったが・・・。

半導体関連、弱い。
エヌビディアの決算待ちの動き。
三菱商事(8058)安寄り陰線ケツ下げ、B3で弱い。
よく解らない動き・・・。
足悪化で、相場としての魅力無し。
SBG(9984)陰線ケツ下げB3で弱い。
本日、又々日経新聞が英アームの上場時の時価総額、600億ドル超と報道。
何だか無責任報道にしか感じない。
こればっかりは、価格決定しないと・・・。
日本製鉄(5401)安寄りも、プラ転YHOで良い動き。
ただ出来薄で魅力無し。

全体チンタラムード蔓延。
出来高伴って強さ感じる銘柄、関西電力(9503)ぐらい。
野村がTP格上げ、つまらない材料だわ~。
新高値だが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿