THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: GDP

2023年2月6日月曜日

GDP

日銀次期総裁、雨宮、現副総裁に決まりそう。
これで金融緩和継続期待強まり、東証N225、292円高(1・06%高)。
値上がり1246銘柄、値下がり517銘柄、売買代金1兆5900億。
銀行株相場、金融緩和続行なら、終わってしまいそう。
メガバンク3行、いずれも安寄り陰線ケツ下げでダメ。
指数がこれ程強いのに・・・。
特に三菱UFJ(8306)がダメ、1/18安値902・2円切ってしまった。
大引けで切るようだと、厳しい。
際立って強いのは、三菱商事(8058)。
出来高伴って大陽線で強い。
純利益上方修正、増配、自社株買い等々、好材料多発。
それでも高値更新まで届かない。
プラス銘柄では、売買代金東証全体のトップ。

円安進み、車関連強い。
トヨタ(7203)、陽線ケツ上げで、75日線抜けそう。
東電(9501)売り板薄い、460円ヤリ36万株ではダメ。
ソニー(6758)、何でも屋企業、全く魅力無し。
日本国、ダメにしてる、象徴企業のようだ。

国民1人当りのGTP、日本国、台湾に抜かれ、韓国に追いつかれたそうだ。
30年位前、日本国のGDP、韓国の20倍あった。
1人当りに換算すると8・17倍。
それが現在は、1倍で並ばれてしまった。
ヒドイ数字だわ~、ヒドイ落ち方だわ・・・。
自民党の責任重い。
それ選んでる国民の責任も重い。
何だか情けない・・・。
未来暗い国家、女性、子供生みたくなくて当然。
その本能、なんとなく解る。

暖かいね~今日は。
風邪引かないように気をつけないと・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿