THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 不安材料

2023年2月9日木曜日

不安材料

米安、ダウ0・61%安、ナス1・68%安。
共に陰線も、ケツ上げが救い。
FRBのウォラー理事、インフレ抑制について、
「まだこれから、長い戦いになるかも知れない」と発言。
相場はこの発言を嫌気。

東証N225、126円安(0・46%安)値上がり835銘柄、値下がり894銘柄。
売買代金1兆2000億。
出来高伴って強いのは、DMG森精機(6141)とユニ・チャーム(8113)ぐらい。
共に銘柄として魅力感じない。
全く理解に苦しむのが、パチメーカー、SANKYO(6417)と平和(6412)。
共に上方修正。
市場が著しく縮小してるのに、何でメーカーがこんな利益出してるの?
高い台作って、ホールに売って、いじめてんじゃねぇよ~!!

三菱重(7011)米の航空会社から、200機、受注していたそうな。
違約金幾らになるのかね~・・・大いに不安。
その金額出て、叩かれたら、切り返し狙いたい。
日本製鉄(5401)本日15時に決算発表。
どんな数字出ても、全て織り込まれてるような感じの動き。
トヨタ(7203)13時25分に決算発表。
足は陰線ケツ下げでダメ。
決算に期待出来ない。

帝人(3401)23年3月期、営業利益250億→100億に下方修正。
昨日11時に発表。
本日、何でこんなに強いのか、サッパリ・・・。
レーザーテック(6920)もう市場が「飽き」くるんじゃないの?
そんな感じがする。

市場に不安感じるのは、ロシア対ウクライナ戦争。
戦車、ウクライナに届く前に、ロシアが総攻撃の可能性大なんて、
ある評論家が言っていた。
それが世界の株式市場にとって、著しく怖いのでは?
この戦争、世界に良い事は何も無い。
ロシアも相当苦しそう。
ともかく停戦させる事が大事。

トルコ、シリア地震、死者数15000人突破とか。
怖いな~地震も・・・防ぎようが無いので・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿