THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 懐かしの三協アルミ

2023年7月13日木曜日

懐かしの三協アルミ

今日は涼しい、快適だわ~。
米ナス1・15%高、高値更新しG4で強い。
足は十字線に近く、今いち。
米ダウ0・25%高、陰線上ヒゲ大で今いち。
強かったのはエヌビディア。
3・53%高で、6/20高値439・90ドルまで、あと0・55ドル。
G3で強い。
その他の主要銘柄、大した上昇ではない。

東証N225、413円高(1・29%高)値上がり1173銘柄、値下がり565銘柄。
売買代金1兆7000億。
昨日高値抜けYHO、G3で強い。
ここまで戻るとは・・・。
ぶち壊れ足の商社5社、いずれもケツ下げから、プラ転陽線で良い戻り。
本格反騰する足には見えないが。
SB(9984)高値更新の高寄りも伸びず、陰線で今いち。
材料、それほど良いとは思えない。

アドバンテスト(6857)高寄り陽線で強い。
昨日高値20420円抜けないが・・・。
この強さは、全体に安心感与える。
ソニー(6758)超ダメ足から復活。
ゲーム事業に3000億投資が材料。
こんなひどいダメ足から、良く戻すわ~。
とても続くとは思えない。

三協立山(5932)懐かしい~、合併前の三協アルミ。
2002年の1月、1期生に強く勧めたわな~。
株価60円の時代。
2003年10月に455円まで上昇。
今回は好決算見通し発表。
24年5月期営業利益、四季報見通し43億、会社発表60億。
これを好感し、出来高伴って上昇、上昇率トップで強い。
ただ気になるのは、昨年度と一昨年度の下方修正。
昨年7月発表の、本年5月期、営業利益見通し50億→26億に下方修正。
一昨年の7月発表、昨年度の営業利益見通し39億→37・8億に下方修正。
懐かしさのあまり、寄りでちょっと参戦。
月足だけは絶品だった。
こんな美しい月足は珍しい。
先月の月足、移動平均線2本抜け。
この足には辿り着けなかったが・・・。

2002年の仕掛け動機は、当時現役だったS氏からのネタだった。
ともかく玉を入れてくれ~、との事だった。
材料は、教えてくれなかった。
合併を掴んでいたと思う。
S氏はネタ元としては、凄い。
銘柄を教えてくれて、ダメなケースは滅多にない。
もう現役から離れて、何も聞けなくなってしまった・・・寂しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿