THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 英国

2022年10月26日水曜日

英国

英国というのは、思いの外、ユニークな国家だわ~。
新首相、42才のインド人、両親はアフリカからの移民。
父親は医師、母親は薬剤師、奥さんはインドの大IT企業のオーナーの娘。
オックスフォード大学出て、スタンフォード大学の大学院も卒業。
この若さ、この民族性、我が日本国では考えられない選出。
よほど優秀なんだろうな~? 期待しちゃう。
続くかな~の不安もあるが・・・。

東証N225、昨日後場の寄り付き、前場終値の0・4%の高寄り。
本日の上昇、示唆していた。
大引けの弱さ、ダメかと思っていたが・・・。
相変わらずリーダー不在。
強いのは指数だけ。
N225、326円高(1・20%高)値上がり1375銘柄、値下がり379銘柄。
売買代金1兆4100億。
10/6高値27399円、抵抗線と見ていたが、大ハズレ。
これ程、指数強いのに、弱い銘柄目につく。
船株3社、日本郵船(9101)、商船三井(9104)、川崎汽船(9107)、
鉄・・・日本製鉄(5401)、
百貨店・・・三越伊勢丹(3099)、高島屋(8233)等々。

SBG(9984)出来高伴って高値更新も、伸び今いち。
リーダーとしては魅力無し。
ソニー(6758)気配出ての高寄りも、伸びず陰線。
Wだが美しさ全く無し。
日本製鉄(5401)何でこんなに弱いの~?
マイナス陰線ケツ下げで、ダメ。
11/1の決算発表、下方修正必至とみる。

レーザーテック(6920)10/31(月)決算発表。
これだけの戻りやっているので、どんな良い数字出しても終わってしまう。
そうとう良い数字出そうだが・・・。
手出し無用。
決算発表後高寄りしたら終わり。
三菱重(7011)復活かと思い気や、この弱さ。
ケツ上げが救いだが、本格反騰にはまだ早いのかな~?
いずれ来ると強く思うが。

第一三共(4568)、エーザイ(4523)、高値更新し強い。
業種別指数で一番強いのが薬品。
この業種だけは、相場として良く解らない。
船株3社、モルガン・スタンレー証券、厳しい格下げ。
3社ともニュートラル→アンダーウエイトに格下げ。
目標株価
日本郵船(9101)4333円→2400円。
商船三井(9104)4500円→2600円。
川崎汽船(9107)3767円→2200円。
業績の下振れ、そうとう厳しそう。
何だかやるものが見当たらない。
後場、出掛けちゃう。
友人から誘われてるので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿